2018年4月8日日曜日

択一

その軍事力は世界第4位とも言われる日本の自衛隊です。その一方で、PC内から目的のファイルを見つけ出す能力の低さも世界有数です。

PKO日報すべて保管 部隊派遣から5年分
まぁ、人が見たいものしか見ないように、見つけたくないものは見ないようにしていたのか、隠蔽だったのかは存じませんけど。

いずれにせよ、検索できない間抜けだったのか、都合の悪い情報を隠蔽していたのか、という話になります。防衛予算の一部を装備購入費用からパソコン教室授業料に振り向ける必要があるのかもしれません。自分のPCの中に何が入っているか判らない、必要なものを自分のPCの中から探し出せないようでは、ウィルスが仕込まれたり、不正にアクセスされても判らないわけです。

情報隠しは勿論問題ですが、検索できなかったとすれば、防衛機密のセキュリティの点で能力の低さが危ぶまれます。防衛省は組織として、見つけ出せなかったのか、隠蔽していたのかのどちらを選択するのでしょうか。

先日、大相撲春巡業中、土俵内で倒れた舞鶴市長を救命するため女性の看護師が土俵内に立ち入ったことが騒ぎになりました。応急処置が済み、女性が土俵外に出た後大量の塩が撒かれたとのこと。
「市長救命」土俵で「清めの塩」 理由は「女性があがった」?「人が倒れた?」と論議
防衛省のある市ヶ谷辺りにも大量の塩を撒く必要を感じます。ただ、問題がある度に塩を撒いていたら、市ヶ谷が塩まみれというか、塩で埋没してしまうかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿