2016年7月24日日曜日

醜態

情けない
以外に言葉が見つかりません。2016都知事選の投票日が近づくに従い、魑魅魍魎が跋扈し、真偽が定かでない誹謗中傷や、強圧的文書が飛び交うんだろうなあとの予測はできました。

案の定、
平行して猪瀬前都知事も絡んだ自民党東京都連との場外乱闘も勃発しています。
猪瀬直樹が語る「東京のガン」
内田茂幹事長の陰湿ないじめに耐えられず自殺、樺山都議の遺書、擲り書き切ない。

都知事選に絡んだ話では、”親族まで、従わなければ処罰する”という通告でしょうか。

「北朝鮮じゃないんだから」猪瀬直樹氏も苦笑した自民都連の通告とは?【都知事選】

都知事選に絡んだ話では、”親族まで、従わなければ処罰する”という通告でしょうか。

「北朝鮮じゃないんだから」猪瀬直樹氏も苦笑した自民都連の通告とは?【都知事選】
------------------ここから----------------------------
平成28年7月11日
地域総支部長・選挙区支部長 殿
各級議員 殿
自由民主党東京都支部連合会
会長 石原伸晃
幹事長 内田茂
党紀委員長 野沢太三

都知事選挙における党紀の保持について


今般の参院選では多大なるご尽力を賜り感謝申し上げます。
引き続きの都知事選は、本日開催いたしました都連支部長・常任総務合同会議において、わが党の都知事選挙推薦候補に元総務大臣の増田寛也氏(64歳)を決定いたしました。

都知事選挙は、東京オリンピック・パラリンピックを控えた東京都政の舵取り役を決める極めて重要な戦いであります。都連並びに総支部、各級議員が組織総力を挙げて臨まなければなりません。更に党員・党友は団結し、より一層の挙党一致で勝利を目指して奮闘しなければなりません。

このような折、下記に挙げる事項を遵守され、わが党の候補者を強力にご支援下さるよう何卒、ご理解とご強力をお願いいたします。
1、党員は、党の決定した公認・推薦候補者を応援し、党公認・推薦候補者以外の者を応援してはならないこと。

2、党員は、反対党の候補者を応援し、または党公認・推薦候補者を不利に陥れる行為をしてはならない。
3、各級議員(親族等含む)が、非推薦の候補を応援した場合は、党則並びに都連規約、賞罰規定に基づき、除名等の処分の対象となります。

------------------ここまで---------------------------

与党自民党の強権的体質が如実に伝わってくる文面です。


先日、新たに選挙権が付与された18~19歳の有権者が政治から目を背けたくなる、失望するのも致し方ない選挙戦が繰り広げられています。

彼等がこの国の有権者であることを誇れる、票を投じることに意義を見出だせる選挙からは遠く離れているように感じます。
もう都知事はAIに任せとけ
繰り返しになりますが、率直な印象です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿