2016年3月3日木曜日

嘆息

植田山のパン屋で遭遇した光景です。人気店なのか混む時間帯だったのか、レジ前にパンを載せたトレイを持つ客の列ができていました。

そこに、横からレジ辺りに居た店員に向かって、
”これだったら切ってもらわないほうが良かった”
の声が。列を無視した年配の女性の苦情が列の進行を止めていました。

なんでもクロワッサン食パンという評判のパンがあって、切ってほしいと店員に依頼した所、焼き立てだったかの理由で”軟らか過ぎて機械で切れない”断られたと。で、店か客かどちらの発案かは存じませんが、手切りにした結果無残な状態に至ってしまい、
 ”これじゃ人にあげられない。切ってもらわないほうが良かった。”
との文句になったようです。人気のパンらしく替りの品がなさそうなことも苦情に拍車をかけているようです。

面倒な話だなぁ、後ろにレジ待ちの客が待っているんだからさ。

勘ぐるに、手切りでも難しいことは店側こそ承知していたはずで、店側は消極的だったんじゃないかと。要望されて切ったら、
”これだったら切ってもらわないほうが良かった”
 では立つ瀬がありません。

人にあげるならヤマザキかパスコの六枚切り食パンにしとけそう思った次第です。いや、八枚切りでもいいんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿