2015年4月21日火曜日

行儀

今朝、戸外に出ると今週末の市議選候補者のポスターが自宅敷地に落ちていました。

昨夜(4/20)の雨風で隣家の塀から剥がれたのでしょう。で、ポスターを持って困惑したわけです。捨てれば選挙妨害の冤罪を被せられますし、意図的に剥がしたともとられかねません。ポスターには連絡先の記載もありませんし...

やむをえず、丸めて敷地内に置いて所用で外出、先ほど帰宅したところ、ポスターがありません。

通りから見えるように置いておいたので、おそらく関係者が持ち去ったかと、想像しています。無断で敷地に入って...(留守にはしていません)

そもそも、貼付ける際も敷地に入らなければ不可能なんですが、特にことわりの言葉もありませんでした。(塀は隣家のものです)

失礼なことこの上ないなぁ、と思った次第です。

今、当該候補者の選挙カーが候補者名を大音量で連呼しながら通りすぎていきました。失望します。

0 件のコメント:

コメントを投稿